宇都宮でのリフォーム・塗装工事なら
「家の修理やさん。」へお任せください。

お問い合わせ

/ Works /
2022.08.08

マンション内装リフォーム工事   in小山市  初日

栃木県宇都宮のリフォーム店[家の修理やさん]











@しらかわです。
本日より小山市内でマンション内装リフォーム工事が始まりました。
小山市は都会な感じがしますね。

11111111
今日のランチ。
Noodle kitchen 祿
小山市駅東にあるラーメン屋さんです。
美味しかったです(*´з`)
でっかいマスターさんがいらっしゃいました。
個人的には でっかいマスターが作る料理は美味しいものが
多いような気がします・・・・・・・。てへ。






本日の施工写真です。




10 

11

8
↑施工前写真です。






s 
↑養生をして クロスを剥がします。
壁に貼ってあるクロスは必ずどこかにクロス同士の継ぎ目があります。
継ぎ目から剥がすのが基本なのでこれを見つけます。
そしてクロスははがすと裏紙が残るようにできています。
剥がして裏紙が綺麗に残せそうなら裏紙はそのままで、
なるべく傷つけないようにめくっていきます。
d


a
↑大量に剥がしてみました。

クロスのゴミは闇雲にゴミ袋に入れていくとかさばって体積が大きくなるので、
小さく丸めてからゴミ袋にいれたほうがいいですよ。
私はユータローにやり直しされました。。(/ω\)




w 

t 

r 

q 

l 

k 

j
↑ゴミを片付けて掃除して本日の施工はここで終了です。


明日は下地処理からですね。
下地処理とはクロスを貼る前のファンデーションのようなもので、
新しいクロスを貼る前に貼付け面を一度まっ平らにするという作業です。
仮に壁に穴が合いていたり段差がある状態でクロスを貼ると貼ったあとで
表面がボコボコになってしまいます。
亀裂が入っていたら亀裂を治し、凹んでいたら凹みを埋めます。
それぞれの状況に応じてでテープやパテを使い分けながら進める作業です。

長々と説明しましたが。
明日はユータローに任せます。笑
頑張っておくんなまし。


今日も1日ありがとうございました。




★当社の新型コロナウィルス感染症対策について★
 スタッフは毎朝晩の検温を実施しております。
 定期的な手指の消毒を徹底しております。
 お客様訪問時は 必ずマスクを着用します。



宇都宮でのリフォームは、家の修理やさん。へ

屋根工事・しっくい工事・外壁塗装・屋根塗装・雨樋交換・カーポート・テラス・内装工事・クロス・クッションフロア・フローリング・キッチン・バス・トイレ・リノベーション・アパート/マンション退去リフォーム・火災保険申請