栃木県宇都宮のリフォーム店[家の修理やさん]
@しらかわです。 猛暑です。 猛暑です。 社長が冷凍庫を購入してくれたそうです。 よ~し。アイス買っちゃおう!! ガリガリ君は梨味にしよう!! 本日の施工写真です。↑施工前写真です。 西面の軒樋が雪害により変形してしまったとのことで。 交換させていただきます。
↑まずは既存の軒樋を外します。 今回の工事では西面の軒樋だけの交換なので 北面、南面の既存の樋と 繋げられるように切断します。
↑軒樋の解体終了です。
↑金具もすべて取り外します。
↑新しい金具を取り付けます。
↑金具を取り付けたら 軒樋も取り付けます。
↑既存の軒樋と新しい軒樋を継手で繋げます。
↑集水器、呼び樋、縦樋を取り付けます。
![]()
↑雨樋交換工事完了です。 綺麗になりました♪ もちろん軒先のコケも掃除しておきましたよ~ 見えない場所なのですが。 少しでも綺麗になるようにと願いをこめて ガリガリします。
![]()
↑次はポリカ屋根の交換です。 既存の壊れた屋根を外します。
↑既製品のサイズでは合わないため 加工します。
↑交換終了です。 既存の状態で 屋根の骨組みが大きく曲がっていたので こちらも補修しておきました。 喜んでもらえるといいなɷ(“ړ)ɷ ♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡ 今日は久しぶりに社長サマと2人現場でした。 説教されること無く 無事に1日が終わりました。 良かった~。プププ(´皿`●) 今日も1日暑かったのですが。 施主様をはじめご近所の皆様のご協力の下 無事に完工することができました。 ありがとうございました。 来週も頑張ります♪
宇都宮でのリフォームは、家の修理やさん。へ
屋根工事・しっくい工事・外壁塗装・屋根塗装・雨樋交換・カーポート・テラス・内装工事・クロス・クッションフロア・フローリング・キッチン・バス・トイレ・リノベーション・アパート/マンション退去リフォーム・原状回復工事・火災保険申請