栃木県宇都宮のリフォーム店[家の修理やさん]
お世話になります。
イープラスです。
本日の作業は、1階・2階のケレン磨きと2階のクロス張り替えを行っていきます。
最初に、ケレン磨き前の写真をあげていきます。
1階のケレン作業ではパテの部分を削りすぎてしまったため、明日はパテ作業を行い、再度ケレン磨きを行います。
↓ 2階のケレン磨き前の写真になります。
石膏ボードのビスや隙間部分をパテで下地処理を行い、パテが乾いたのを確認してケレンで磨いて研磨していきます。ケレン磨きが完了しましたら、クロスを張り替えていきます。
↓ ケレン磨き後の写真になります。
最初に施工面にスケールをあてて寸法を測り、必要寸法より30㎜多くとります。
上を合わせて張り、真ん中の上から空気を撫でハケで抜いていき、次にサイドの空気を抜きます。
下の空気も同じように抜き、竹べらで角などに跡をつけてクロスの不要な部分をカットしていきます。
2階のクロス張り替え完了になります。
明日の予定は、1階のパテ処理をもう一度行っていき、ケレン磨きをしてクロス張り替えまでいければと思っています。
本日の作業は、以上で終了となります。引き続きよろしくお願い致します。
宇都宮でのリフォームは、家の修理やさん。へ
屋根工事・しっくい工事・外壁塗装・屋根塗装・雨樋交換・カーポート・テラス・内装工事・クロス・クッションフロア・フローリング・キッチン・バス・トイレ・リノベーション・アパート/マンション退去リフォーム・火災保険申請