栃木県宇都宮のリフォーム店[家の修理やさん]
@しらかわです。 今日はあいにくの雨。 午前中はお部屋の壁の補修をやらせていただきました。 お部屋が暖かで 幸せ時間でした( *´艸`) 本日の施工写真です。![]()
↑和室の壁の一部です。 古い砂壁には砂がボロボロ落ちるといった症状がよく見られます。 砂壁は湿気を吸ったり吐いたりを繰り返すうちに、接着剤が割れたり壊れたりし それを長年繰り返すことで接着剤の効果が薄れ、砂壁がボロボロと剥がれてきてしまいます。 お客様が入られるお部屋だということもあって どうにかしたいとご相談がありました。
↑壁に9mmの石膏ボードを貼っています。 手軽で費用がかからないのは、砂壁の上に石膏ボードを貼ってから、クロスを貼る方法です。
↑既存の壁に合わせたクロスを選び貼っていきます。
↑クロス貼り終了です。 補修した面だけ目立ってしまうんではないかと心配されていましたが 違和感なく仕上がったので大変喜んでいただけました(*´з`)
![]()
↑午後からは雨が止んだので 下塗り塗装です。 下塗にはフィラーを使用します。 フィラーは、主にモルタル外壁のクラック補修や下地を平滑にするために使われています。
↑下屋根の軒天塗装も終了しました。
↑2階の壁の下塗りが終了しました。 本日の施工はここで終了です。 作業中にお家の中から良い匂いがするなぁ・・なんて思っていたら おかぁさんから揚げたてのてんぷらの差し入れを頂きました!!! 「帰ってから食べてね。」 と頂きましたが 我慢できずその場でパクリ。 めちゃくちゃ美味しい(^^♪ 庭にでていたフキノトウ。 初物です。 はぁ~幸せ~。 おかぁさん。いつもありがとう。 今日も1日ありがとうございました。
宇都宮でのリフォームは、家の修理やさん。へ
屋根工事・しっくい工事・外壁塗装・屋根塗装・雨樋交換・カーポート・テラス・内装工事・クロス・クッションフロア・フローリング・キッチン・バス・トイレ・リノベーション・アパート/マンション退去リフォーム・火災保険申請