栃木県宇都宮のリフォーム店[家の修理やさん】
@しらかわです。 本日は、宇都宮市の宿泊施設の修繕工事です。 いつもご依頼くださっているお客様から 今回は、脱衣所の床が傷んで沈みが気になる…というご相談をいただき、 床を一度解体して、下地からしっかり作り直す改修工事を行いました! 脱衣所は「水・湿気」が集まりやすい場所なので、床の違和感は早めの対応が安心です。
施工内容
-
- 既存床材撤去
- 土間コンクリート打設

補修前:床が沈む箇所があります。

下地が見えると、床の状態や高さの調整がしやすくなります。

ここがズレると、出入口の段差や建具の干渉につながるので、地味に超大事ポイントです…!

コンクリートを打設するために、周囲に型枠を組みます。
さらに、コンクリの隙間を塞ぐ止水処理も行っていきます。

最後は左官で均して、しっかり平滑に仕上げます。

この「ちゃんと乾かす」も、仕上がりと耐久性に関わる大切な工程です。
本日の施工はここで終了です。 明日も引き続き修繕工事です。 宿泊施設なので早めに終わらせたいですね!! 頑張りましょう!! 今日も1日ありがとうございました。
快適にご利用いただける脱衣所へ
ご宿泊のお客様に、脱衣所も含めて気持ちよく、安心してお使いいただける空間であってほしい——。
そんな想いで、今回は床を下地から整え、清潔感と歩いたときの安定感が出るように仕上げます。
お泊りになるお客様が良いご旅行になりますように。
宇都宮のリフォーム完全ガイド
各工事の「費用・工期・事例・補助金」をまとめたガイドページです。
気になるメニューをお選びください。

家の修理やさん。(イープラス)
地域密着・自社施工|屋根・外壁・水回り・内装・エクステリア
所在地
〒329-1105 栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日曜・祝日
対応エリア
宇都宮市中心の栃木県内
株式会社イープラス|TEL:028-612-7259(代表)/運営サイト:
ie-shuri.com












